2018年12月31日月曜日

2017~2018年にあったこと (3)業績など

2017~2018年の業績につきましては、Researchmapのページにまとめていますので、宜しければそちらをご覧ください。
https://researchmap.jp/hichibe/

なお、2019年には、下記の原稿がまず公刊予定です。

1)2018年1月に明治大学で行われたシンポジウム「ゲーム研究の新時代に向けて」の内容をまとめた共著本が、春頃に刊行されるそうです(編者は明治大学の先生方です)。その本の中に、フィンランドのゲーム、プレイヤー、ゲーム研究に関する原稿を収録して頂く予定です。

2)本務先の紀要に、これまでの活動をまとめた短めの原稿が掲載される予定です。こちらも刊行は春頃のようです。

3)デジタルゲーム研究の入門書が刊行予定です。こちらは私が編者をさせて頂いております。すでに著者の先生方から全原稿を頂いておりまして、修正や校正を経て、8月頃に刊行予定です。

この他に、国際会議や学会大会での発表や、某庁のお仕事のお手伝いなどをさせて頂く予定です。研究につきましては、8月頃まではゲーム研究が中心になりそうです。教育や事務については、本務先での活動が2年目に入り、業務が増えていく予定ですので、これらを着実に進めていけましたらと思います。それでは2019年も何卒宜しくお願い致します。

0 件のコメント:

コメントを投稿

注: コメントを投稿できるのは、このブログのメンバーだけです。