2022年4月15日金曜日

「ひぐらしのなく頃に」シンポジウムの講演録

以下は、Facebookに3月に投稿した文章です。

2008年に日本デジタルゲーム学会で行われた、「ひぐらしのなく頃に」に関するシンポジウムの講演録を久しぶりに読み返しました。この講演録を文字起こししたのは私でしたが、内容をほとんど忘れてました。改めて読んで、そのまま引用できそうな箇所をいくつか見つけられて良かったです。
https://digrajapan.org/?page_id=349

2011年にコンテンツ文化史学会で行われた「東方プロジェクト」に関するシンポジウムは、確かまだ文字化されてませんが、これも動画データがあるので、文字起こしできそうです。
https://www.itmedia.co.jp/news/articles/1111/18/news103.html
http://www.contentshistory.org/2011/11/17/1051/

2018年にデジタルハリウッド大学大学院で行われた、「同人ゲームの潮流――After 10 Years」も文字起こしされてないですね。データあるかな。
https://www.igda.jp/2018/03/04/8403/

あと余談ですが、日本デジタルゲーム学会の学会誌のウェブサイトにアップされていた講演録を読もうとしたら、リンクが切れて?ました(ひぐらし以外の講演録も)。学会の広報委員の方にお伝えしておきました。

0 件のコメント:

コメントを投稿

注: コメントを投稿できるのは、このブログのメンバーだけです。