2020年6月27日土曜日

『デジタルゲーム研究入門』刊行

ミネルヴァ書房さんから、拙編著『デジタルゲーム研究入門』が、先週、発売されました。280ページの本ですが、軽くて持ちやすいです。
https://www.minervashobo.co.jp/book/b509932.html



大学生の皆さんなどが、デジタルゲームで論文やレポートを書くために必要な入門的知識を、他の先生方と協力して一冊にまとめました。また、プロの先生方の研究や研究指導のノウハウや舞台裏が見える本になりましたので、それらを知りたい方にも興味深いかと思います。さらに、テレビ、映画、音楽、マンガ、アニメなど、ゲーム以外のメディア文化の研究に関心がある方の参考にもなると思います。

なお、自分の印税分はほぼすべて使い切って、ゲーム研究者・制作者、以前に研究指導して頂いた方々、御本を頂いた方、拙著を購入して頂いた方、同僚の先生方、ゼミの学生さんなどに、可能な限り、御献本させて頂きました。少しでも、研究やその指導のお役に立てましたら幸いです。
(できればもっとお送りしたかったです…。お送りできなかった皆様、すみません…)。
(私以外の著者の方が献本されると伺った方々には、別途、本が送付されるかと思います)。

0 件のコメント:

コメントを投稿

注: コメントを投稿できるのは、このブログのメンバーだけです。