2023年7月22日土曜日

『滝沢歌舞伎ZERO FINAL』

以下は別の箇所で書いた記事を修正したものです。

『滝沢歌舞伎ZERO FINAL』のライブビューイング(映画館生中継)を見てきました。
https://www.shochiku.co.jp/.../takizawakabuki_zero_final/

『滝沢歌舞伎』は、2006年に始まった『滝沢演舞場』から、2010年に派生した舞台です。2018年に芸能界を引退した滝沢秀明氏に代わり、2019年からSnow Manがメインキャストを務めていましたが、2022年10月に滝沢氏がジャニーズ事務所を退所したため、今年でファイナルを迎えることになりました。

新橋演舞場のチケットは抽選に外れてしまいましたが、ライブビューイングのチケットは購入できました。仙台の映画館は空いていることが多いのですが、今回のライビュはほぼ満員でした。見た限りでは、私以外は、すべて女性のお客さんでした。

演目のうち、仇討ち、変面、腹筋太鼓、生化粧、五右衛門が見ごたえがありました。私の推しは深澤辰哉さんなので、仇討ちの爆イケのふっかさんと生化粧コーナーのお丸さん(草履が脱げた(笑))を見られて良かったです。

4月28日(金)からは、Snow Manの冠番組『それSnow Manにやらせて下さい』が、Paraviでの配信と日曜昼の放送を経て、ゴールデン帯で始まります。また、サードアルバム「i DO ME」が5月17日に発売され、初のドームツアー(しかもいきなり4大)も5月26日から始まります。シングルCDがジャニーズ初の4作連続ミリオン、アルバムも2作連続ミリオンを達成し、奇跡のような快進撃が続いており、嵐に続く国民的アイドルグループになるのではないか、という声も聞かれます。
https://www.tbs.co.jp/sore_snowman/
https://www.hmv.co.jp/news/article/230320120/
https://mentrecording.jp/snowman/live/tour.php?id=1002280

他方で、ここしばらくの格差売りを思わせる戦略に加え、今月放送されたテレビ番組が、グループ(の一部メンバー)が売りにしていた仲の良さや礼儀正しさを若干疑わせるような内容だったため、ファンや視聴者の間で物議を醸しています。グループ内で無理が生じていてどこかで空中分解してしまうのではないか、という危うさも感じます。今後が気になるところです。

0 件のコメント:

コメントを投稿

注: コメントを投稿できるのは、このブログのメンバーだけです。